浜松地域新産業創出会議浜松地域新産業創出会議

新着情報

Information

2021.10.13
浜松医工連携研究会

はままつメディカル塾(第2講)を開催しました!

はままつメディカル塾(第2講)


2021年10月8日に「はままつメディカル塾」の第2講が行われました。

5回シリーズの2回目、今回は「医療機器産業への参入の実際と課題及び業許可等」というテーマで行われました。

前回の第1講は、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言により完全オンライン

今回は、講師の永田先生からの生講義となりました。

生で永田先生の講義を受けられるのは最高ですね☆彡

と言いましても、参加者の7割がオンライン参加者と、まだまだ会場に人は戻って来れない状況です。

受講者からは「医療分野の専門知識が無い弊社スタッフでも内容が理解出来るくらい、大変説明が分かりやすかったです。」と大好評でした。

次回は、11月5日(金)「医療機器の品質マネジメントシステムとQMS省令の構築」です。

今回もオンラインとの併用開催ですが、会場はアクトシティ浜松コングレスセンター 43 会議室となります。まだ、会場参加の空きはございますので、是非ご参加ください!

https://www.hamamatsu-cci.or.jp/events/show/1367/1